超ご無沙汰でした。
とりあえずなんとか生きてるらしいです。
久しぶりに書きたい気分になったのでしばらく復活しますw

で、何を書くかって?
まずはこれを見てほしい。

8月のおぱんやの日に鬱袋が出るらしい。まあ、それは恒例だからいいんですけど。
で、今回は内容が投票できると。これが問題だ。
去年までの私なら間違いなくSSAFに投票してましたともw
今年になってからエリカのブーツ装備も増えたのは私にとって幸か不幸か微妙なところですがw

そんなわけでおぱんや歴そこそこの野菜がおすすめガチャレアを語るよー!って言う日記ですw
とりあえずは最愛のエリカたんから参りまーす。目指せ全キャラ(棒

SSAF
#1 SSAF制服

とりあえずコレ。何はなくともコレ。
シンプルな上着、着まわしのきくスカート、合わせやすい黒のブーツ!
そのまま着てもOK、着せ替えてもOKの優れモノ。
帽子のせいでキタローになるのは若干減点だけど、
最近は髪型のバリエーションも増えてるから何とでもなるしなぁ。
色んな服と合わせられるので無限の組み合わs…いや、ちょっと言い過ぎたw

とりあえずおススメ。1エリカに1着レベルだと思いますw
でも悲しいことに、用意したSSがあんま可愛くないのは中の人のウデの問題だわw

アリス
♯2 フェアリーテイル衣装

アリス!アリス!アリス!
個人的には黒髪より金髪がお勧めです。
2010水着のショートヘアが一番好きなんですが、
衣装的な可愛さを総合するとこっちのが上かなあ、と。
水着は着せどころが難しいからなー。エリカのショートヘアの出来のよさは異常だと思うw
普段のポニテからのギャップかしら。うちのエリカさんは専らショートですけどw
惜しいのは腕装備がないことかなぁ。
ポスター衣装のフラワーバングルと合わせるのが私のジャスティス
その割にSSでは別装備っていうオチなんだけどww

雪花
♯3 スノーフラワー衣装

エリカさんマジウサギ属性
黒髪だと浮くので髪色はシェルピンクがお勧め。
店売りにもウサ耳あるけどこっちはやや四角めのデザインです。
スピンキューブで手に入れるチャンスがあったからそこまでレアかっていうと…うーん。
ブーツ大好きな私は当時ガチャで出してなかったらキューブ1000個集めてた自信がありますw
何が良いって各パーツについてるモコモコがBMだと背景の暗さと相まって発光して超萌えます。
冬服はこれで決まりだと思うんだ!袖ないけどwww
夏もこれでICとか回ると涼しげで良いよね。年中楽しめますよ!よ!

ナースエリカ

#4 ナース衣装

ナースは男のロマンです(キリリ
個人的な意見としてはキャップは微妙、靴も素足だから微妙。
完全に服の可愛さとナースパワーでランクインですw
ピンク⇔水色の色替えはお好みでどうぞ。1粒で2度美味しいです。
ピンクならキティ衣装のブーツ、水色ならスノーフラワーのブーツのコーディネートがおススメ。
どんだけブーツが好きなんだってツッコミは心の中でお願いしますw

白衣の天使にしたくてわざわざ天使の羽でラウンドしたらパンヤ率が酷いことになりましたギギギ

あとは悩むとこだなー。
SSは組み合わせつつ貼る感じで。

モノエリカ

化×エージェント衣装。
どっちも鬱箱に入らないけどw
衣装は超好みなんだけど手袋まで一体型になってるのがギギギ
靴はほら、ブーツだから一体でも何の問題もないんだけどねww
ショートヘアはどれを合わせても美味しく頂けますw

モノノエリカ

チアリーディング×モノウェイター
モノウェイターも衣装は超おススメ。
それ以外が微妙すぎて使い道に困るけどw
靴をチアにするかSSAFにするかで30分くらい着せ替えてましたwバカスw

チア衣装は上下別に使えるので楽しいです。
SSAFとチアの上下を組合わせたりすると夢が広がりますぜ!
黒髪じゃない方がお団子の編みこみが見えるから可愛いと思うんだけどw

黒髪は可愛いんだけど装備によっては諸刃の剣やもしれません。
まあ、諸刃の剣だろうがバッサリ切られようがウチのエリカさんは黒髪一筋ですけどねw


SSAF
というわけでエリカたんのツインテを称える日記です。
私はポニテよりショート派(例:10水着)だったんですが、今回のツインテは超やべえ!
長いツインテより短いほうが萌えますよね!
きいろあおきいろ
おれんじぴんくくろ
とりあえず色変えしてみる。
黒はたしかに可愛いけどリボンの色が同色だからメリハリがなくなるかなー。
今回は黄色とオレンジ推しです。特にオレンジ。
赤もスタンダードで可愛い。ピンクはリボンの色が黒だから(以下略
クーのトライバル衣装の頭装備みたいに髪色によってリボン色が変われば尚良かったやも。
…いや、今回のツインテの可愛さの前では色とかもうどうでも良い気もしますね!

とりあえずトップはSSAFでした。安定の可愛さです。
キティ
キティさんも可愛いです。ピンクのブーツ萌え!
黒髪ツインテだとロリさが際立ちますよね。園児服とかアウアウレベルです。
普段ストはやらないのにSSを撮るためだけに知り合いの全コース消化に付き合ってましたw

モノクロ
エリカたんを泣かせ隊。

自称とは言え『世界一可愛いゴルフゲーム』は伊達じゃないと思いますww
むしろ他はみんゴルとマリオゴルフくらいしか知りませんけどw

前回愚痴ってた所持制限は安定剤をサブに6000個くらい移動させたら何とかなりましたw
ただ、残り所持制限もわからないし、サブからデモンズ衣装を移動させると更に埋まるしで、
時間の問題な気もしますけどね。
体力安定剤とかは使わないとはいえ、捨てるのはもったいないしなー。
早く改善されることを祈るばかりです。
超ご無沙汰しておりまーす。
今月の頭にPCを買い替えましてバタバタしてるうちに早中旬。
PC買い替えて最初にしたことはもちろんおぱんやインスコです。どんだけなんですか。

日記は書いてないけどおぱんやはちゃんとやってたよ!
エリカのツインテは地球爆発レベルでヤバいと思うの!

クー誕生日ビンゴでは出現キャラがランダムとかいう地獄ですが、
エリカが含まれてなくて心底安心しました。ありがとうがめぽさん。
でもタイトルでツインテの話題出した割に今回SSいっこもないです(てへぺろ☆

決して撮ってないわけじゃないんだ…撮りすぎたんだ…
もうやばいさ、ツインテエリカだけでご飯食べられます。
そんなわけで簡単にビンゴの結果だけ。エリカたんは別記事作るよ!あたぼうよ!

今回はサブ垢含めて4キャラ分やってました。ありがとう金冠。
なくなった途端おぱんやのぱの字も出なくなりましたけどね!今後どうすれば!
メインは放っといてもクリア出来るから何はなくともサブを。
おかげで本日メインまで無事に終了しました。
そこでお楽しみのくじ引きタイム!
私は最後までとっときたい派なので全部終了してから開けてきました。

メイン:ダイスケセシリアアリン
サブ1:カズアリンセシリア
サブ2:ダイスケケンカズ
サブ3:ダイスケセシリアクー


まとめてみると初回のダイスケ率がすごいことにw75%てwww
総合すると
ケン:1
ダイスケ:3
セシリア:3
クー:1
アリン:2
カズ:2
なのでまあ、こんなもんなのかしら。
個人的にはケンは3個欲しかったんですがw
クーの衣装はともかく頭装備も(角はともかく)可愛かったので露店で購入しなくては。

さきほど露店で親切な方にダイスケ一式とケン一式で交換して頂いたのでケンはあと1着揃える予定ですw
メインで買おうとしたらいつもの所持制限で引っかかってご迷惑をおかけしました。
ホント何とかして頂きたいです。
パンマスは1万個を超えるとまとめて貰えるらしいですが、数千個レベルのものはどうしたらいいのやら。。
欲しいときに露店が使えないのは超不便です、と声を大にして言いたい。
アイテム出すのはいいけど、その辺もっと配慮して下さい、切実に。
この状況じゃ鬱箱どころじゃないかなー。ppレア移してどうにかなる問題でもないもんなー。

今回はビンゴ結果だけでSSなどはとりあえず次回以降の予定です。
2012.01.25 萌え死んだ…
最近PCの調子が悪すぎて日記がご無沙汰になっておりました。
今までノートPCのキーボードの部分に外付けのキーボードを乗っけて打ってたんですが
あまりにも調子が悪いので変えてみたらあら快適!

でもサイズが大きくなったのでパソコンの上に置くと超絶グラグラします。
正直おぱんやどころじゃありません。
やっぱりもうちょっと小さいキーボードにするかなあ。
むしろ早くPC買い替えろって言う話なんですが(・´з`・)

画面から離れすぎると文字も見えなくなるしなー
そろそろ眼鏡なしじゃ生活できなくなりそうです。

SSAF!
で、まあ話題はコチラ。

年末の日記でSSAF当たった人死ぬほど羨ましいとか恨み言書いてたら、
当選なさった方からお譲りいただける事になりました。
嬉しさのあまり年末軽く死に掛けました。今も泣きそうですけどw


もちろんタダなんて言語道断です。むしろ幾らでも払わせてくだs
というわけでお話を聞いてみたらアリンチークケンのカツラが欲しいとのこと。
よしきた!ケンヅラならサブにストックがあったぜ!と思ったけどアリンチークを持ってない。
ppは手持ちの装備を売れば何とかなるかもしれないけど、肝心のチークが売りに出てないとしょうがないわけで。
しかも入力期限が1/12とか早すぎませんか。金策中に終わりそうな勢いです。

というわけで、ちょっと交渉してみたらギアセットでもいいよーとのこと。
よしきた、私の夏ギアストックが火を噴くぜ!
2セットでいいって言ってもらったのに3セット分押し付けましたw超迷惑w
むしろ春ギアが3個しかなかったんですけどね!むしろ春ギアってどこに落ちてるんですか!
秋はDIやってるとたまに(相手に)ドロップするけどなー。
アプで出るらしい、程度にしか知らないらしいですよ(^ω^)
 
で、先日のメンテでついにうちにもキタローが!
キタロウ
ああ、黒ジャケットに黒スカートに黒ブーツ。夢にまで見たエリカのシルビア衣装。
嬉し死にます。生き返ってもう一回萌え死にます。
とくに今まで靴下で誤魔化してた足装備!ブーツ大好き!
アリスヘッド
キタロー髪は個人的に微妙なのでアリスリボンにチェンジ。そしてまた死ぬスパイラル。
肝心のブーツがあんまり写ってませんけどね。私の心のファインダーには焼き付いてます。
ああもうテンション高すぎて何言ってるかよくわかんないw

この組み合わせはガチだとおもうの。エリカたんマジ天使。

ついでに手袋もプラチナホワイトからブラックに生まれ変わるぜ!
2万個
( ゚д゚ )

そ の 理 屈 は お か し い
数えたことないけど2万個はないと思うんだ…。
パンマスはほとんどガチャページだし消耗品も人並み程度にしかないはずだぜ…
ポストとかも含めて2万個ってことなのかしら?
心当たりはないけどがめぽさんにお願いしてまとめてもらった方がいいのかしら。
っていうか増える一方なんだから、新しい装備出す前に早く上限解除しようぜ!

かわうぇ!

そんなわけで今は手袋だけ白です。でも手袋とかもう気にならないくらい幸せです。
脳内萌え会議の結果髪型はショートになりました。どっちに転んでもマジ天使。
次のエリカのガチャ衣装が上下別になように願掛けしておきます。
これを白スカートにあわせるのも絶対可愛いと思うんだ。


とりあえず譲って下さった方には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!

2012.01.07 ぱそこん
ぱそこん?
新しいパソコンが欲しいなーと思いましてちまちま電気屋を回ってる次第でございます。

…というのも、ネット回線をイーモバイルのwifiにしようかと思いまして、
キャンペーンもやってるみたいなのであわよくばパソコンも安くゲットしようぜ!的な。
気になってるのはこちら。
FMV

この黄緑が正直たまんなくてですね!
キーボードの根元が黄緑なのも死ぬほど萌えます。マニアックすぎる気はしなくもないです。

あとはエイサーたんの渋めの青なんかも素敵で捨てがたい…とか思いつつ。
でもFMVたんが15インチだし、ホームノート2台(今あるのをあわせると3台)あってもしょうがないしなー
と思ったので、もう1台は少し小さめのにしようかと思ってます。

wifiだから夢の2PCもできるよ!よ!( ・∀・)


家電屋さんとかウロウロしてると良く声をかけられるんですが。

店員さん<何かお探しですか?(^ω^)
私<白と黒と灰色以外のパソコンを探してまして。
店員さん<( ゚д゚ )

リアルにこんな感じになりますw
そんな買い方されるの初めてです的なことまで言われましたw

どうせ新品で買うなら珍しい色にしたいじゃないですか!緑とか!緑とか!

VAIOにも黄緑はあるんだけどVAIOだからなー。
いっそFMVたんとVAIOの黄緑タックにしてもいいかもしんないけどね。


エイサーたんの渋青もたまんないけど。
でも2日間うろついた挙句結局買いませんでしたw
有楽町のビックカメラのおにーさんに特値まで出してもらったのにw

FMVたんはネットでカスタムして買うんだ…とか思ってますが、こだわりすぎて高くつきそうですw
またイーモバイルキャンペーンのときに冷やかしに行こうかと思ってますw
