FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、先週の土曜日に秋葉原で行われたPWCに行ってまいりました。
前日も休みだったので何とか7時には起きれたのですが、電車に乗り遅れたりなんだりしてたら
秋葉原到着が9時前だったんですが整理券は85番くらいでした。
マイミクの方(以下Jさん)も来てるというので混雑状況などをお聞きしつつ並んだんですが
ただ、財布に万札しか入ってなかったので一旦両替しに買い物にでるはめにw
Jさんからのメール『今エスカレーター下りてきました?』
バレテラ!( ゚д゚ )クワッ!!

で、チケット販売開始が9時半だったのでそれまでととモノをしつつ待機。
意外とサクサク購入出来たんですが、物販販売開始が12時とか。
10時くらいまでJさんと並んでたんですが、あまりに寒い&暇なので近くのマックに退避!
近くに座ってた方もPWCの袋を持ってたので声を掛けようと思ったんですが、
知らん人にナンパされるのは怖いかなーとw(※する方はそうでもないw

結局11時半頃に列に戻ったのですが、あまり人は増えておらず。
でも物販販売開始したら福袋(大)(小)だけ速攻で売り切れてて購入できませんでした。
ポンタブランケットは欲しかったんですが、使う予定がないので今回の物販はパス。
もっとシンプルなデザインなら2枚は買ってました(キリリ

ちなみに福袋の中身ですが、何人か購入した方々に声を掛けて見せて頂きました。
(大)
よくばりキット(ほぼ確定)
ぬいぐるみ(各種)
・ポンタスリッパ
・ポンタバスタオル
・ドルフクッション
・ドルフのBL黒Tシャツ

(小)
・ぬいぐるみ(各種)1個
・クーのハンドタオル
・ポンタストラップ(パンヤ検定のやつ)

あとどっちかわかんないけどネットキャッシュとコラボしたシールとか。
3000円でよくばりキットなら安いような気がしますね。
まあ、買った方々にお聞きしたところ漏れなく「持ってるし」との回答を頂きましたwですよねーw
ポンタスリッパ欲しかったなぁ。。羨ましい!

ちなみに戦利品。
今日の収穫
カズ誕生日を入場のときに貰って変えてもらおうと思ったんだけど
スッタフさんに「ランダムで配ってますので」と断られてしまいました(´・ω・`)
もうちょっと融通が利いてくれれば良かったのに。
別に選ばせろとは言わないけど、どの缶バッジにせよダブリはしょんぼりです。ほんとに。
セシリアさんとエリカさんはJさんにおねだりして交換して頂きました(・∀・)
本命2人が揃ったので超感謝!しかしケンきゅんは見当たらず!
ケンきゅんはスタッフさんがつけてたのでおねだりしたけど断られたwくそう。
まあ、存在を確認できたのでよしとする(゚ω゚)

エリカは夏みかんさんからカツアゲ。
その他にエリがイヤリングの花を持った絵とタータン衣装のクーのイラストがありました。
タータンのクーも可愛かったんだけど、今回は本命で(´∀`)
もう一度お会いできればよかったけど、イベントが始まったらお忙しそうでだったので諦め。
金のドリアンはみつばさんからカツアゲ。
ちなみにその他にクーの怒り顔とアリンの立ち絵のバッジがありました。
かつあげ
金のドリアンついーとしたら返信が返ってきたw
ちょうどみつばさんに声を掛けたところでもう一方いらっしゃったのですね。
で、お先にどうぞしてもらったので空気を読まずに金ドリアンを確保してしまいましてw
ついでにフォローもさせて頂きました。カツアゲついったーから始まる出会いもあるよね!

ツイッターって実況にはいいツールだなーと実感。
しかし、携帯の電池には要注意なんだぜ!

開始前についーとしすぎて速攻なくなる電池さん。
予備用にソーラーの充電器も持ってきたのですが、そっちもあっという間になくなる始末w
結局足りなくなってお昼がてらマックで充電してたらGM対抗戦見逃してしまいました。残念。
まあ、みつばさんが大人気なかった健闘なさったという噂はお聞きしましたがw

PWC本戦はいがりさん無双でしたねーw
詳細はどっかに動画があがってると思うので省きますがw
西とか雪とかBLなんかは結構横並びでしたが最後のDIで結構崩れたなぁという印象。
全体的にパンミも増えてましたしね。まあ、4連戦だから疲れてると思います。
スケジュールがかなりタイトだったので、選手の方も大変だったと思います(>w<)
今度は1日貸切で午前に団体戦、午後に個人戦とか、わけた方がいいんじゃないかと。
あんけーと
その辺はアンケートにびっしり書きましたw
いやー、マックで充電してる間暇だったのよねーw

あとは、画面4分割は辛かったですw
日本はほとんどいがりさんしか映してなかったし、
個人戦のせりえーさんとかブランツさんとかほとんど見れなかったからねぃ。
ぶるるんさんは最後に良いとこ取りしてらっしゃいましたがw
あとで全員分の動画公開してくれたらいいのにと思ったりしますw

そんなわけで、PWC日本3冠(…でいいのかな?)おめでとうございました。
次の大会も日本でやってくれたら嬉しいなぁ(*´∀`*)ポワワ
おまけ。

最後の抽選会の商品はコチラ。
・ポンタストラップ*20名
・ドルフ(桃)ぬいぐるみ*3名
・ドルフ(灰)ぬいぐるみ*2名
・ゲーム内アイテム*3名
・PWC日本Tシャツ*1名

参加人数は140人くらいかな?
がん太さんが箱から番号を取り出して読み上げる

いなければ10秒待って次の人

こんな感じで、時間も押してたので3939進行。
商品発表の時点で、ゲーム内アイテムが欲しいなーとJさんに話してたわけですが、
ポンタストラップが当たりました。
しかも一発目にw

いや、嬉しいデスケドネ?
もうちょっと夢見たかったなぁw


ちなみにゲーム内アイテムはPWCのクラブとかから選択するらしいです。
好きなガチャレア1点とか来たらウラヤマシネルなーと思ってスタッフさんに聞いてみましたw
ホントのところは当たった方にしかわかんないですけどねー。


以上、身バレ報告でした!w
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konegi.blog65.fc2.com/tb.php/269-5ebf3d80
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。