FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネサフしてたらこんな記事を見つけました。

ちなみにワタクシはライアーゲームは名前しか知らなかったのですが、
ルールだけ読むとどこでライアー(嘘)を使うの?と思いつつ。

気になったので今日原作の1,2巻を読んできました。
なるほど、たしかにライアーですね。
嘘も方便、というか、話術的な意味も含めてるのかしら。
しかし、読んでる私の胃が痛くなってワロスwチキンすぎるちゅーにw

で、仕事中はずっと勝ち抜き方を考えてましたwまじめに仕事しるw
方法としては、
・手札を減らす
・所持金を増やす(3億+AorKの2億じゃ6億に足りないからね)

Aを同じマークの2を持つ人に2億で売る(出せれば利益トントン)
2を同じマークのAを持つ人に1億で売る(出せれば利益+1億)
同じマークは最低2枚あるわけだから5・6はA、2と同じマークなわけで。
他のカードを売ってAを残して+2億っていうのを狙うとパスする度に1億減るから
最終的に6億は残らないだろうしなぁ。
6とか5を1枚だけ残して、さくっと上がっちゃうのが理想的。
ただ、さっさと手を打たないと交渉の余地がなくなっちゃうからなー。

未だ色々考え中。。



486 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2010/02/17(水) 23:00:25.86 ID:dJ7P8bch0
8人全員でジャンケンして負けた2人は

全てのカードとお金を勝った6人に渡す

勝算が6/8以上の作戦があるっていうやつは参加しなくても

いいよっていうのが一番現実的かつシンプルな気がする。

必勝ではないけど75パーセントで勝てる方法




男らしーw
15分でこれ考え付いたら面接すっ飛ばして採用されそうw



※2/4追記。
6巻まで読破しました。
秋直はガチだと思うんだ(キリリ

直タンかわいいよ直タン。巻が進むにつれちょっと腹黒くなっててワロスw
しかし本命はフクナガさんな件w冷酷で切れ者のオカマかこゆすw

原作見終わったらドラマ借りてくるんだ…。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konegi.blog65.fc2.com/tb.php/270-fdca2521
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。