FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北関東大震災?
メディアによって名前が違うのでどれが正式名称かわかりませぬが。

生存報告振りの日記なのでずいぶんご無沙汰な気もしますがワタクシは元気です。
最寄のJRも昨日から復帰してなんとか仕事にもいけるようになりました。
被災地の方々はもちろんだと思いますが、都内でもまだまだ地震の影響は色濃く残っていると思います。

地震大国だとわかってはいましたが、本当にすごい地震でした。
…といっても、私が体験したのは震度5強でしたが。

発生当時は仕事中だったので池袋の地下にいたのですが、目で見て分かるくらい揺れました。
その後複数の余震のち、池袋駅地下道封鎖へ。
他の駅がどうなってたかはわかりませんが、地下は特に危険ですからね。
地震が発生したときは駅構内にいた人がわっと出口に押し寄せてましたが、
封鎖の発表後はなかなか地上に出ようとしないのはちょっと不思議でした。
JRは早い段階から運行中止を表明してましたが、復旧すると思ってたのかしら?
車内で体験された方は逃げ場も無かったでしょうし、さぞ心細かったことだろうと思います。

封鎖の影響もあり、私たちも駅構内にいられなくなったので、本社へ連絡して近くの店舗へ。
あれだけすごい地震だったのに、封鎖前にお客様が複数名いらっしゃいましたw
残念ながら施術中に地震があったとき、万が一のことを考えてお断りしてしまいましたが
凄い度胸だなぁとw


改めて今回の地震及び津波の被害を考えると…。
今回の災害により亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今まで大地震と言っても遠いことのような気がしていましたが、
縁があってここ5年ほど?いわきに遊びに行って見知った風景が、変わり果てた姿を見るのが怖いです。
…それよりも原発で立ち入り禁止区域になるほうがもっと辛いですが。
幸いにして嫁は無事でしたし、元気そうだったので本当に安心しました。
ただ、母方の祖父がまだ安否が分からず、電話も不通なので不安ではあります。
海側ではないのでそこまで悲観はしてないですが、無事を祈るばかりです。


原発もどうなるんだろう。
多少の不便は仕方ないと考えて全部海水につけちゃえば良いと思うんですが。
東電の隠蔽の件もあるし、正直発表された情報がどこまで信用できるかが分かりません。
きっと本当のことを話すとパニックになるかもしれないけども。
「安全です」はどこまで安全なのかな?死ななければ安全?
手遅れになる前に何とかなればいいんですが。


書こうか書くまいか悩んだ挙句の日記なのでかなり支離滅裂になってしまいましたが
…管は終わったら総理辞任しろよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konegi.blog65.fc2.com/tb.php/285-236dfc9b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。