FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなわけで、4月7日におぱんやしーずんふぉーおぱんやうにてっどに進化しました。
私はめんどくさいからうにパン表記でいきます!
多分春のパン(ャ)祭りで販売しそうなラインナップですね!味の保障はしませんけど!

いや、正直ただの大型アップデートで、名前まで変わるなんて当日まで知りませんでしたw
毎日公式もついったーもチェックしてたというのにこのフシアナ!

まあ、進化点といえば
・すぺさるしゃっほー大会
・キャディに能力追加
・カードvol.2販売
・CP衣装レンタル開始

…こんなもんかな?
現時点ですぺさるしゃっほー大会はチケット品薄らしいので未プレイです。
というか、部屋には入れたんですが、PCの処理がおっつかなかったらしく、1H目でクラ落ちしました。
背景は青緑っぽくてきれいな感じ。
SS撮ろうと思ったけどチャオフのコマンド聞いてるうちに落ちたって言う。
これだから低スペッコさんは困る。
リタ率も付いたし、今後も入るたびに落ちたらやだなぁ。

キャディに能力追加は、今まで日の目を見なかった子達には良いのではないかと。
ただ、ドルフは完全に別物(スピン2→パワー1/コント2)になってたので、スピン2キャディがいなくなったのよねー
スピン2/コント2くらいにしとけばよかったと思うんだけどなー。

今まですけポンを使ってたワタクシはそんなに変わんないんですが。
キュマたんが使いやすくなったといえばそうなんだけど、すけポンのスピン2を衣装で補う必要があるのよね
…いや、カードなりスロットなりは余ってるんだけどさ、今度はすけポンを使いにくくなるからなー
こげポン?そんなインテリアもありましt(ry
パワー2コント2になったピピンさんはそこそこ需要が見込めるのではないかと。
何よりバニーピピンさんの可愛さは異常です。
でもロロたんやキュマたんのウリだったパワーゲージが均等になっちゃったのはもったいないなーと。
何かしら個性があったほうが、キャラへの愛着も湧くと思うのです。

で、噂のカードパックボリュームつー。
ロギンしたら2pc、久しぶりなら更に3pcというわりと大盤振る舞いで。
私の空気垢が火を噴くぜー的な感じで全部ロギンさせてきましたw
カムバックキャンペーン待ちだったアカウントとも言いますw
で、待てなくて作ったいげんさんも随分育ってしまいましたがw

初回はぬぎたんで開封。
d-sr
oi
いきなり大当たりじゃないですか!メインでくれよメインで!
別にぬぎたんスピン困ってないしなーw
RでもなくSRなのが切なくなりますwメインじゃ出る気がしねーよ(# ゚Д゚)プンスコ!!

wp-r
これはカムバックでロギンした子のカード。
メインでくr
ウィピンさんの可愛さにキュンキュンきました。

で、お待ちかねのこねぎさん。
クラマスさんにお願いしてお給料から13パックほど送って頂きましたw
SS撮り忘れたけどウィピンレアきたよ!ひゃっほう!
…でもこれで空気サブと同レベルっていう_| ̄|○

初日は巷でも結構レア率は緩め?って話でした。
臨時メンテは死亡フラグな気がしたので、メンテ前に20pc購入。
m-r
お 前 は ど う で も い い ( ゚д゚ )クワッ!!
k-sr
使う予定はないけどケンきゅんSRひゃっほう!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
むしろRは出ないのに(Vol.1)SRってどうなのそこんとこ!
ブリリンも持ってないのでアイアンの飛距離が下がるのは痛いなぁ。
ピピンカード辺りと組み合わせてどうにかするくらいかしら。
でもキャディカード枠は埋まってるしなーとか。キャラカードは何にも使ってないんですけどw
あとは元々所持してたカディエSCでキュマたんSRを貰うくらいかしら。
…いや、この対応もフクザツだったんだけどね。
だったらカードいらないからSRを元に戻すだけで良かったんだけどっていう。
そのSR交換も知人によるとバグってるみたいだし、このままなあなあにされたらSC持ち涙目ですよね。
運営さんにはきちんと対処して頂きたいものですわー。


あとはレンタル衣装か。これも個人的にはビミョウ。
新しいのレンタル用を作るんじゃなくて、既存の物をPPで使えるようにするってのが
過去に衣装を買った人に失礼じゃないかと思うんですが。
だったら払い戻しして、もっかい買うかレンタルにするかの選択肢くらい与えたって良いんじゃない?
欲しい物はお金を出して買ってる人に、あとから来た人にはタダ(現金的な意味で)貸し出すって言われたら、
嫌な気分になると思うのです。
で、結局今後発売する衣装もレンタルするって言われたら、お金を出して買う人は減るんじゃないかしら。
悪い例えではあるけど、無料で聞けるのにCDなんか買うと思う?ってのと同じことだと思うんですよね。
それとも期間限定だけでもうまともな衣装はガチャにするってことかしら。
(まともなガチャレアも最近あんまないけどw)
その辺はスタンスとして公式なりにきちんと出して戴きたい。
でないと運営への不信、ひいてはそのまま課金に直結するわけですから。


まあ、私がこんなネットの隅っこで言ってもしょうがないとは思うんですが。
新しくなって楽しもうと思う反面、一消費者としては複雑な心境です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konegi.blog65.fc2.com/tb.php/291-d5003830
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。