FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.11
少し前ですが久しぶりに嫁と会ってきました。
地震ぶりなのでかれこれ1ヶ月くらいぶりかしら。
久しぶりに会ったら前髪にストパーとかかけておしゃまさんになってました。
私だってやったことないのにギギギ

このへんとかこのへんで語ってたキャサリンバーへ行ってみることに。

余談ですが、嫁様がスマホ勢になりまして、IS05の緑×黒が相棒に。
ちっちゃいけど意外と重い。
緑は可愛いけど、裏が黒なのが残念でした。
ピンクと白は一色なのになぁー。ちぇー。
そんなわけでグーグルアース大活躍の予感!

しかし場所をちゃんと調べてこなかったので大惨事に!
おおまかに青山らしい、ってことは知ってたので青山1丁目駅を目指してたら表参道のが近いとか!
歩けない距離ではないだろうけど、予約時間ギリギリになってたのでそっちへ移動。
縁がないから地下鉄はほんとにわかんないw

で、降りてからまた一波乱w
地図を見て歩いてたはずなのにいつのまにか逆方向へw
向かう途中で反省会始める嫁かわゆす(*´ω`*)
結局目的地に着いたのは予約の時間から40分弱後でした(ノ´∀`*)

かけつけ一杯。
キャサリン1
まずはダブルキャサリンで。
婆の方は何か青い炎の演出も付いてきたよ!
氷多くてお酒なのにストローで飲む羽目にw
そこまできつくは無かったけど、でもお酒だもんなー。
娘の方は甘くてジュースみたいでした。
まっピンクだったけど、私のへっぽこ携帯カメラじゃ伝わらないw
デジカメ持ってたんだから使えばいいのにw

キャサリン2
2杯目はエリ…カさんとトビー。
エリカさんは材料がオレンジとマンゴー(冷凍?)とチェリー(飾り)でどこにお酒?って感じでした。
チェリーは書いてあるとおり、1つは実が無いのでちょっと損した気分w
その代わりのマンゴーなのかしらw
トビーは青臭い味でしたw
でも材料を見ても、青色の元になりそうなものがなくて、2人で「?」してました。
ここから写真は嫁に任せまして、しっかり色も写っておりますw
さすがスマホ!
でも画質が良すぎてファイルが大きかったらしく、私の携帯じゃクリックすらできなんだw
赤外線て意外と便利な機能だったのねw

キャサリン3
最後はヴィンセントとオーランド。
オーランド普通に名前忘れてた!ですよねー
最後だけにすごい難航しましたw
主人公は飲んでおかなきゃダメだよなーとか、マスターは(お酒が)強すぎるからやめとこうかなーとかw
ビール飲めないけどオーランドは飲んでみたいとか色々悩んでたら嫁が頼んでくれました(*´∀`*)
ヴィンセントのホワイトラムは後味すっきりな感じ。
美味しいけどそれまでのお酒でぐでんぐでんのかがみねさんにはかなりきつかったですw
オーランドはトビーよりも青臭い味でしたw
これが青春風味ってことかwきゅうりうめえw

あとはサラダとか釜焼きピザとか。
ネットのメニューにはピザしかなくてどうなるかと思ったけど、コラボ元のお料理が普通にありました。
まあ、お腹すいてなくてそんな食べなかったんですけどw

そんなわけでキャサリンバーを楽しんでまいりましたーw
20日くらいまでだったと思いますが、ご興味がありましたらドウゾw


で、帰宅して速攻寝落ち、そんな翌日。
今度は青山にあるフィアットカフェへ行ってみることに。2日連続青山!
ちなみにフィアットはイタリアの車でございます、念のため。
しかし、立川集合が9時でカフェのオープンが11時。時間余りすぎ。
ってことで、四谷にあるイタリア自動車の雑貨屋さんに行ってきました。
でもやっぱ早く着いたので駅前のカフェでまたーり。
苺ラテ
苺ラテなるものがありまして、即決。
うまうま(*´ω`*)

ちなみに某エクセルシオールカフェの桜ラテ(?)なるのも飲んできましたが、こちらもオススメ。
アイスもホットも美味しいです。個人的にはホットの方が好きかも。
照明とへっぽこカメラのせいでこちらの写真は断念しましたw

2011桜
御苑の桜。
意外とまだ咲いててびっくりでした。
数年前は4月上旬には葉桜になりかかってたイメージでしたが。
お花見も兼ねて、四谷駅→イタリア雑貨店→信濃町→青山なルートで歩いてきました。
おかげでフィアットカフェについたのはお昼もいい時間。
朝食を食べなかった嫁は空腹でヘレヘレでしたがw

個人的にはもっとマニアックなイメージを持ってたんですが、意外にも普通のカフェでした。
もっとこう古い車の写真とかカタログとかがいっぱいおいてあるイメージだったのに!
ご飯は美味しかったです(*´ω`*)サラダバー幸せ

そんなかんじで、珍しく連続青山でした。
もっとセレブなイメージだったけど、思ってたよりお店はなかったかも。
しかし、数少ないお店はセレブ向けだったとおもうw

機会があればまた行きたいですねん(●'ω'●)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://konegi.blog65.fc2.com/tb.php/294-505de787
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。